k__panda8’s blog

当たり前って素晴らしい

ポチってよボクに

禁煙6時間達成しました。 パパです。 週末は彼女に会いに埼玉県本庄市を訪れました。 埼玉の北西部にあり、中山道の宿場、本庄宿が置かれ、中山道最大の宿場町として栄えました。 そんな本庄市が今、必死になっていることがあるんですね。 「はにぽん」 本庄…

納涼盆ダンスフェスティバルだっ。

二日酔いで終わってます。 パパです。 昨日姪っ子たちとともに地元の盆踊りへいきました。 ギリギリまで雨が降っていましたが始まると ピタッと止みました。 終わるとまたザーッと降り出しました。 ご先祖さまの力ですかね。 全体的にちびっこが増えたなぁと…

身近に楽しみはたくさんあると思う。

最近流行ってるというジェンダーレス男子という言葉を聞いてまずさかなクンを想像してしまいました。 こんにちわパパです。 仕事終わりにコンビニのベンチで一杯やるのが楽しみです。 これ、美しくないですか。つぶつぶ。 どーでもいい発見って沢山あります…

涼を求めて

金魚鉢。 でわなくて、焼酎です。 鷹の爪とシソが入ってます。どうですか、涼しげでよくないですか。 酒のほそ道という漫画に掲載されていていいなぁと思い試してみました。 ちなみに味は普通に焼酎でした。

8月24日

起きたら汗だくだったので朝風呂に入ってポカポカになり汗だくになるというプラマイゼロを体験しました。 こんにちわ。 パパです。 まだまだ暑いですね。 ついこないだ誰かが「そろそろ秋ですなぁ」とかほざいてましたね。良純さんでしたっけ。僕ですね。 昨…

みんな宿題終わった?

おはようございます。 パパです。 今朝はウロコ雲が出てましたね。そろそろ秋ですかね。 夏の終わりってなんかそわそわしますね。 宿題終わってないとか、 新学期にあんなことやこんなことがあったあの子と顔を合わせなきゃ行けないとか、加齢に伴う動悸胸焼…